< リモートメンテナンス更新中のエラー >



Q1:次のようなエラーが発生した時

「R/W接続エラー」
「非接触ICは利用できません」
「TJ01:本体異常検知」
「JOM1073:RW接続異常」
「CT90:RW通信エラー」

A1:非接触リーダライタとプリンタの接続するケーブルが緩んでいることがあります。プリンタの側面の黒の電源スイッチを切ってから、プリンタの背面に接続している非接触リーダライタのケーブルを押し込んでいただき、黒の電源スイッチを入れてから改めて実施をお願いします。

非接触リーダライタ以外の配列は一部異なります


Q2:何度試しても一定時間で回線が切断され、回線エラーとなリモートメンテナンス更新が完了しない

A2:お客様のネットワーク機器のご都合により通信が一定時間で切断する設定になってることがあります。リモートメンテナンスは長時間連続して通信を行う必要があるため、一度お客様のネ
ットワーク機器のご確認をお願いします。


Q3:何度試しても不定期に回線が切断され、回線エラーとなリモートメンテナンス更新が完了しない

A3:ご利用の通信回線が不安定になっていると考えられます。リモートメンテナンスは長時間連続して通信を行う必要があるため、回線環境のご確認をお願いします。


復旧及び解決しない場合は、お手数ですが再度、フリーダイヤル:0120-066-114へお掛け直しにてご連絡いただき、「オペレータ」選択の数字「1」を押していただくとオペレータが対応させていただきます。
受付時間:9時〜18時



(c) Copyright OMRON FIELD ENGINEERING Co., Ltd. All rights reserved.