< 60300 センター接続エラー >
インターネット回線が途中で切断されています。
切断場所を調査します。
@再接続・中止が表示していたら「中止」を選択
※「中止」の位置は異なる場合があります。
※「中止」を選択しても反応しない場合はプリンタ右側面の電源スイッチをOFFにしてから、15秒後に電源スイッチをONにして、下記Cに進んでください。
A【リセット】を2回押下
※途中、プリンタから印字されることもありますが、確認不要です。
B【モード】を押下して、最初の画面に戻す
C「設定(F3)」を選択
D「基本(F1)」を選択
E【次画面】を2回押下
F「Ping(F2)」を選択
G「ローカル」を選択
※途中、プリンタから印字されることもありますが、確認不要です。
H【確定】を押下
I「確認後、実行キーをどうぞ。」と表示されたら「実行(F4)」を選択
JPing動作確認結果が印字されます。
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
<Ping送信結果【OK】>
プリンタからルータ/HUBまで通信できています。Kに進む
<Ping送信結果【NG】>
端末からHUB/ルータまで通信できていません。
LANケーブル、HUB/ルータに異常(断線、電源が入っていない等)がないか確認してください。
LANケーブル、HUB/ルータに異常がない場合は、弊社コールセンタにご連絡下さい。
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
K再び「Ping(F2)」を選択
L「VPN(F4)」を選択
※「VPN」の位置は異なる場合があります。
M【確定】を押下
N「確認後、実行キーをどうぞ。」と表示されたら「実行(F4)」を選択
OPing動作確認結果が印字されます。
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
<Ping送信結果【OK】>
通信正常です。
先ほどの障害は一時的通信不具合と思われます。
【モード】を押下して通常通りの操作をお願いします。
<Ping送信結果【NG】>
HUB/ルータ⇔回線元で不具合が発生しています。
HUB/ルータがお客様がご用意している場合はHUB/ルータのメーカー様に問い合わせを、それ以外は契約している回線業者様に確認してください。
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
このサイトの精度向上のため、お客様の対応結果を下記ボタンでお知らせください。
(c) Copyright OMRON FIELD ENGINEERING Co., Ltd. All rights reserved.