< TE51 通信エラー >
< JOM1075 通信エラー >


プリンタと非接触カードリーダの間もしくはプリンタと回線元の間で通信障害が発生しています。
クレジットオンラインテストの可否で発生原因を特定することができます。

@再接続・中止が表示していたら「中止」を選択
※「中止」の位置は異なる場合があります。

※「中止」を選択しても反応しない場合はプリンタ右側面の電源スイッチをOFFにしてから、15秒後に電源スイッチをONにして、下記Cに進んでください。

A【リセット】を2回押下
※途中、プリンタから印字されることもありますが、確認不要です。

B【モード】を押下

C「業務(F1)」を選択

D「クレジット(F1)」を選択(下Eが表示される機器もあります)

E【次画面】を押下


F「オンラインテスト(F2)」を選択

G【確定ボタン】を押下


【オンラインテストOKと印字】


プリンタと非接触リーダライタとの間で通信障害が発生しています。
 こちらを確認してください。

【オンラインテストNGと印字】


プリンタと回線元との間で通信障害が発生しています。
 こちらを確認してください。




 対応項目が無い場合はお手数ですが
 弊社フリーダイヤル: 0120-066-114

 へお掛け直し頂き、数字「1:オペレータ」を押して下さい。






(c) Copyright OMRON FIELD ENGINEERING Co., Ltd. All rights reserved.